新宿区曙橋駅から徒歩1分の上杉歯科医院 | 虫歯は治るって思っていませんか?

クレジットカードがご利用いただけます。
上杉歯科医院
虫歯は治るって思っていませんか?
2022/03/09

「削って詰めたから、虫歯治療は終わりだ〜!」なんて、思っていませんか??

削って詰めるのは、虫歯でできた穴を埋めただけで、直接の原因となる虫歯菌を排除しているわけではありません🙅‍♀️虫歯菌を口の中から追い出すことはできないので、虫歯菌がいる限り、厳密には“虫歯は完治しない“のです😢

治療が終わったからと思って、同じような生活を続けていると再び虫歯になってしまうリスクが高いです😳

大切なのは、虫歯菌がお口の中にいても虫歯にならない綺麗なお口をつくること!!虫歯菌のエサとなる糖が口の中に無かったり、虫歯菌の住処となる汚れがお口の中に無ければ虫歯は歯を溶かす酸を出せないので、虫歯になるリスクが下がります。

1日中、甘いものを食べたり飲んだりしてないかな?食べた後は歯磨きしてるかな?など、今一度ご自身の食生活を振り返ってみてください🙆‍♀️甘いものを一切食べない!!なんて必要はなく、食べた後に歯磨きやうがいをすればリスクを下げられます。

定期的な歯科健診やクリーニングも勿論大切ですが、お家での歯磨きもとっても大切です。お家でのケアと歯科医院でのケアが合わさることで虫歯予防は格段に効果が上がります✨

当院では定期健診や、より予防効果の高いクリーニング、歯磨き指導を行っております。些細な事でも気になることがあれば、お気軽にご相談ください✨

〒162-0065
東京都新宿区住吉1-1 横塚ビル1F

Tel:03-3355-3287

診療時間
9:00〜13:00 - 休診
14:30〜17:30 - -

平日(木曜日を除く)、土曜:10:00~13:00 / 14:30~17:30
金曜は午前診療のみ
休診日:木曜、日曜、祝日

都営新宿線曙橋A4出口より徒歩0分。
虫歯治療(痛くない・削らない)、小児歯科(フッ素、シーラント)、歯周病治療、予防、ホワイトニング、入れ歯、歯並び・噛み合わせ、矯正歯科治療相談。 審美治療(ジルコニア、オールセラミック)、を行っております。カウンセリングやセカンドオピニオンにも対応しております。
曙橋周辺の駅である、四ツ谷や 市ヶ谷からも多くの患者さんにご来院いただいております。

初めて来院される方へ 診療予定、臨時休診のお知らせ 医院からのお便り